2018.7. 6
昨日雨がじゃんじゃん降る中、大雨警報が発令される中、出掛けに家族に本当に今日やるの?と言われる中、飯綱町でゴルフを楽しんで・・・苦しんで来ました(笑)
僕はゴルフが好きな方ではなく年に2回ほど行くだけ、失礼な話練習もしない方。僕のゴルフは気の置けない仲間と終日ゆっくりと情報交換するために行く。好きなひと以外とは一緒に遊ばない性格なので、その結果楽しい仲間と年に2回ぐらいとなる。
昨日も雨でびっしょりでしたが、ラウンド中とても良い話を聞くことができました。またたまに会うからいいし、たまに会うだけなのにすぐにいつもの距離感になれるのが「本当の仲間」の良いところ。
気の置けない仲間は全く疲れない。

最近、ダイコクのホームページが好評でよく話題になります。お客様からも仲間うちからも同業者からも好感を持ってくださっている。なのでここで少しご紹介させて頂きます。
ダイコクのWEBは上田市のサンビームさんにつくって頂いています。
もともとは、っというか専門はデザインの会社でたくさんのアイディアからセンスのいいものをつくり出しています。そのサンビームさんが住宅雑誌「住まいnet信州」を編集発行していることもあり、雑誌がご縁でWEBやコンセプトブック、オリジナルカレンダーなど大変お世話になるようになりました。基本的に広告宣伝があまり好きではないダイコクですが、サンビームさんのセンスの良い提案のおかげで今に至っています。ゴルフはじめ一緒に遊ぶ人って重要で、相性とか考え方とか馬とか大切で肩書きや義理とかどうでもいい。会社のパートナーも一緒で、会社の大小やまわりの評判や知名度なんでどうでもいい。ただ楽しいかどうか、面白いかどうか、疲れないかどうかぐらいだ。とにかくいろんなことをやってみたいと思える「人」と付き合うだけで十分ってことなのだろう。サンビームさんはダイコクにとってとっても大切な関係だ。

昨日の豪雨の中のゴルフ、それなりに最高に楽しかった。
因みに今回の長雨で、雨漏れしているという連絡は小社にはない・・・よかった!

ページの先頭へ