代表中澤の日々の徒然

POST: 2012.06.07

もくもくと

まる一日完全オフがなかなか取れない、うれしいことなのだが・・・身体が近頃、辛くなってきた(笑)

っということで、夕方近くの温泉へひとりGO!
やってきたのは地蔵峠の十福の湯。タオルをレンタルしすぐさま露天風呂へ。しかし平日の夕方7時ごろ・・・やはり携帯電話が気になる・・・悲しい性(涙)
30分ほど浸かり、脱衣所にある携帯を見てみる。案の定社員からの着信歴が点灯。
折り返してみると、普通の報告事項だった。でもこれから建前準備中の現場に行くという。雨が降るかもしれないので、一応養生を掛けにいくという。携帯をしながら空を見上げると満天の星・・・。でも念には念をという社員の気持ちが正直頼もしかった。
結局、再度湯船に浸かることもなくそのまま着替えて帰った。
ちょっと気になって寄り道。その現場を通ると彼はシートをかけ終え現場を離れるところだった。責任感を持って目の前にある仕事をひとつひとつ、もくもくとやっている姿がうれしかった。
彼(社員)のせいで、ルンルン気分で臨んだ温泉だったが・・・滞在時間およそ30分ちょっと・・・
しかしながら、温泉に入った以上に疲れがとれるひと時でした。