代表中澤の日々の徒然

POST: 2013.02.15

篠高ソフト

母校の長野県篠ノ井高等学校の女子ソフトボール部が全国大会出場を果たしたとのこと。今日かわいいというか・・・たくましい部員の方々が弊社を訪れ、遠征の為の募金集めにお越しくださいました。

篠高の全国大会出場は2年連続3回目とのこと、全国大会は3月に鹿児島で開催されます。
みなさんいい顔されておりました。
篠ノ井地域や更埴地域で小中学生の女子ソフトが盛んのようです。やっぱり分母が増えないとこうした強いチームができないのかもしれませんね。しかも今回すごいのは、総部員数11名、少数精鋭での全国大会を果たしました。
ちなみに私は県大会がやっとのバレー部でした・・・(汗)
健闘を祈る!!
篠高は決して進学校でもないけど、文武のバランスがいい学校。とにかく昔も楽しい学校だったと思います。ただひたすら一点の曇りなく、常に前向きに行動できた頃が懐かしい。
追伸・・・
今日は竹入と花立が辰野の現場へ行った。
向かう途中、大雪のためか渋滞にはまり行きに3時間もかかったらしい。
帰り道には、高速道路で車がパンクしたらしい。
確かに帰社時間が遅かったが、何より無事でよかった。
ふたりが帰るまで、会社で彼等を待った。