代表中澤の日々の徒然

POST: 2013.09.02

会社の姿勢

昨日のイベントはいつも材木や建材などでお世話になっているオークサマテックスさんからのご推薦により出展を決心しました。当初は、お祭り騒ぎでブース出展もたまにはいいかな・・・的に考えておりました。
でも、出展内容の決定からイベント当日、そしてやり終えて今思うことは、ダイコクにとって大切な<気づき>を与えて頂いた思っています。
ブースで何をやるか・・・は、その会社の個性が出ます。会社の方向性、スタイル、大切にしているものは何か・・・などなど。家を売るだけ会社は、このイベントでも<家を売る>ブース内容でした。決してそれを否定しているわけではありません、どの会社にも<目的>が存在するわけですから、それはそれで全然構わないと思います。
小山木材さん、空間工房さん、ナガノ建築さんら、そうそうたる工務店が今回一緒にブースを出しました。さすがそれぞれ個性あふれるお店をつくっていました。この工務店は何を大切にしているのかが見てすぐわかる内容でした。
ブースって面白いものですね、出店内容でその工務店のやりたい仕事がわかる。
それにしても何でもそうだけど・・・やれば面白い。