代表中澤の日々の徒然

POST: 2013.09.16

見回り

台風一過。(小さい頃、マジで「台風一家」だと思っていましたが・・・笑)

結構降ったようです、自宅裏の犀川がかなりの増水です。
今日は祝日ということでお休みを頂いておりましたが、会社に行ってみると饗場、竹入、篠塚が打ち合わせもあり出勤しておりました。
僕は雨でちょっと気になる家があり、午前中3軒ほど見回って来ました。屋根の改修工事、そして雨樋の工事を近々にやられたお家です。台風のせいでかなりの豪雨だったにもかかわらず幸い雨による影響はないようで一安心。
ちょっと偽善的に思われてしまうような行動ですが、本心から心配になり伺った次第です。それにしても気持ちいいものです、心配事があれば行動しちゃった方がいい。行動しないから益々心配事に発展してしまうんですね。
生活を守ることも地域の工務店ならではの仕事です。
(写真 長野市Y邸)