代表中澤の日々の徒然
POST: 2013.10.13
引渡し 長野市
本日長野市内において完成引渡しがございました。
今日のお客様との出会いは今から8年前くらいになります、今でもはっきりと覚えています。
前社長だった父の急逝により、急きょ私がダイコクの社長になりました。当時はまだ弊社も普通の新建材の家を手掛けておりました。私が社長になり、念願の長野県産材の木材による自然素材の家の第1棟目の完成見学会にお越し頂いたのが今日のお客様です。
あれから長い年月を掛け、私共にご下命頂き今日を迎えました。
私も本当に万感の思いです。
家づくりのスタイルをガラっと180度転換し「新しいダイコクの家」はこれです、と信念を持って取り組みはじめた時は、夜も眠れず恐怖感でいっぱいだったことを今でも思い出されます。今とちがって見学会を開催してもお越し頂くお客様は数名程度。そんな挑戦し始めた時からですので、特別な存在のお客様です。
あのころ全く無名だった工務店を今日の今日まで、信用して来てくださったことに心から御礼申し上げ、感謝をお伝えしたいと思います。本当にありがとうございました。
今日からがまた新たなスタートです、今後ともよろしくお願い致します。
設計は篠塚栄子、現場監督は竹入秀幸が担当させて戴きました。
本日はおめでとうございました。
今日は心底、美味しいビールが飲めそうです。