代表中澤の日々の徒然

POST: 2014.01.12

やりつづける

今日、地区では恒例の「どんど焼き」。今日でお正月もほぼ終わりです。
今日も日曜日にもかかわらず社員全員が出社しておりますが、明日は地元「篠ノ井」で建前が執り行われます。少々寒くなる予報が出ておりますが、今年最初の建前、精一杯楽しませて頂きます。

今朝の新聞で、ワールドカップスキージャンプで葛西選手(41)が優勝を飾ったとの記事が目に飛び込んで来ました。最年長優勝記録の更新はすごいことだが、この年まで現役を続けていることが何とも感動を誘う。

1998年長野オリンピックではジャンプ団体のメンバーに入れなく、悔しい思いをした選手。
そのことが動機付けになっているかはわからないけど、いろんなことがきっとその原動力になっているのだろう。それにしても本当にすごいこと。

ひとつのことをやりつづける・・・。
僕もそんな人生を送りたいし、送れるように小さいことからコツコツがんばるだけだ。