代表中澤の日々の徒然

POST: 2014.02.08

冬らしく

篠ノ井も今朝から雪が降り続いている。
冬らしいあたりまえの風景である。
今年に入ってほとんどお酒を飲んでいなかった私ですが、先日不動産業を営むMさん、そして材木業兼工務店を営むSさんと焼き鳥屋さんで親睦を深めた。
その焼き鳥屋さんで、高校のクラブ(バレー部)の後輩と邂逅した。
元気そうだった。彼はその日は地元の消防団の活動があり慰労会中とのことだった。彼はひとつ下の後輩でパスや筋トレなどのパートナーだったわけで、まさに「練習相手」だった。
お世辞にもこのブログを見ているとの出だし・・(笑) 内容を確認してみると本当に読んでもらっているようだった(笑) 昔から調子のいいやつだったが、どうやら本当らしかった。
工務店のブログにしては、アクセス数が比較的多いようだ。
数字をみてもそれがわかる。本当にありがたいことだ。
大工をはじめとする職人さんらもこのブログをみてもらっているとのこと。職人さんに見てもらっていることはとてもいいことだ。家づくりに対する考え方、そしてその意識が同調できることでも大きい。考えることよりまずは何かを「感じる」ことが大切な世界だけに、うれしいこと。
今日はこの雪の中、今井、饗場が既に打ち合わせに出かけ、篠塚が午後現場定例に出かける。
本当に寒いのもあとわずかかな。