代表中澤の日々の徒然

POST: 2014.09.12

HUMP

ダイコクがいつもお世話になっている 家具工房HUMP。
饗場と竹入を連れ、その工房がある駒ヶ根へ。
ある相談を兼ね打合せに行ってまいりました。
打合せに行ったところ・・・ちょうどダイコクに納品される予定の椅子が製作中とのこと。併せて見学させて戴くことができました。
ペーパーコードの肘掛のある椅子。
こうして手仕事で丁寧にしっかり編んで行きます。写真のように10センチほど編むだけで一時間ぐらいかかります。
いい椅子とテーブル。
お気に入りの家具がひとつあるだけで、居心地のいい空間ができます。僕はそう思っています。
少しお金がかかりますが、ゆったりくつろげる時間を持てる、しかも長く使える上質なデザインの家具なら逆に安いものかもしれません。
ダイコクへの納品が今から楽しみです。
話は変わりますが、帰りにHUMPさんよりチョー嬉しいお土産を頂いちゃいました。
HUMPで豆を焙煎、そして挽いたオリジナルコーヒー。
ダイコクの社員は皆コーヒー好きなので・・・本当にうれしいです。ご馳走さまでした。
ご近所にある道の駅で販売中とのこと、お近くにたち寄った祭に是非。
家具ももちろんですが、HUMPの生き方がとってもかっこいい。