代表中澤の日々の徒然

POST: 2015.02.25

おじいちゃんの時計

子どもがおばあちゃんからもらったと、私に見せに来た。
亡父の愛用した懐中時計。母が大事にしていてほぼ形見に近い存在の品だったが、息子の私に渡さずに小学生の孫に渡す母の器の大きさに驚く(汗)
その昔は大工、そして工務店の社長だった父、それにしてはおしゃれだったんだなぁ。
しっかり動く。壊れていない。
これから先も子孫に受け継いでいければ面白い。
おもちゃ代わりにはしないとは思うが、ちゃんと管理するかどうか・・・今後が心配な私です(涙)
今日は水曜日の定休日ですが、饗場と私は今日は出勤です。大切な予定が入っています。