代表中澤の日々の徒然

POST: 2015.03.22

仲間

家は、家族と暮らすこと以外に、たくさんの同居人が居て成り立つ。
家はたくさんの仲間たちと暮らす。
景色と暮らしたり
火や風と暮らしたり
太陽の日差しと暮らしたり
照明と暮らしたり
お気に入りのスタンドと暮らしたり
洗濯ものと暮らしたり
ふとんや洋服と暮らしたり
流し台や洗面台と暮らしたり
自転車や車とも暮らす。
家ばかりに気を配ってても
家づくりは成り立たない。
特に家具と暮らすことを忘れてはならない。
シンプルなプロポーションのかっこいいテーブル
そして座り心地がいい椅子
水まわりが楽しくなるオーダーの流し台。
毎日使う生活道具にもっと拘るべき・・・だと思った。
まさに住まいは、生き方。
住む仲間を大切にしたい。
昨日の引渡しで強くそう思った。