代表中澤の日々の徒然

POST: 2015.05.14

休日

休日の夕方、家にいると末っ子が自転車に乗ろうと誘ってくれた。
近くの公園まで行くと、何周も自転車に乗って遊んでいた。
子どもは学校から平日4時ごろ帰宅し、大抵すぐに外へ遊びにいく。
帰宅の約束時間が6時なのだが、親と一緒なら更に・・・外で遊ぶことができる。それを利用して自転車に乗ろうと誘ってきた。本当に遊ぶことが好きな子どもだ。
まだ1年生なのだが、我が家の子どもたちの中で最も「やる気」がある子どものような感じがする。なんでもそうだが「やる気」があるのは生涯において大切なことだと思う。
人生「人柄」と「やる気」次第で何とかなるような気がするなぁ。
このまま行ってほしいと願う!