代表中澤の日々の徒然

POST: 2015.06.01

クラフトフェア

「クラフトフェアまつもと」にちょっとだけ行って来ました。

今年で31回目を迎えるとのこと。
僕も3回ぐらい伺っているだろうか。
行く度に着目点は変わる。今回は出品内容ではなく、出展の仕方に興味がありそこを重点に歩かせて頂いた。それぞれのテントで、それぞれに用意した陳列棚。それらも大切な風景であり、クラフトならではの出展者の個性が伺える。

毎回思うことですが、クラフトの作品を見ちゃうと、百貨店などにある有名な作家による有名な焼き方の素晴らしさとまたちがった「その表情」に感動します。
それにしても、松本の「ひと」の文化レベルはやはりすごい。
また来年この場所にいると思う。