代表中澤の日々の徒然

POST: 2015.06.15

同志と

ダイコクスタッフよりバースデープレゼント。
スタッフみんなからということで、先日頂戴しました!ありがとうございます。
昭和43年(1968年)生まれですので、今年で47才となりました。もう父はこの世にはおりませんが、改めて僕に「人生」を与えてくれた両親に感謝したいと思います。
今日は節目として、いつも実感していることを綴ります。
家づくりという仕事は、施主様を含めつくり手の考え方が映し出されるものです。
施主様をはじめ工務店や建築会社の思想、考えそのものが、かたちを変え建物(家)となって映し出されてしまいます。完成した建物(家)は、以来、長い時間それを主張し続けることになります。
建物(家)をみれば、そこに住む人の人柄やそれをつくった会社の価値観までもすべてわかります。当然それに賛同しながら働いているスタッフも皆同様だということになります。
これからも「仕事の内容は自分の生き方」として、同志と共にできる限り拘っていこうと思います。