代表中澤の日々の徒然

POST: 2015.07.24

能登屋さん

今日は暑い一日だった。
そんな中ですが地鎮祭などの神事に使用する神具を戴きに、大門町の上にある能登屋さんを訪ねて来ました。

途中にある「大門町の家」もちょっとのぞき見しながら・・・
大きな暖簾がいい感じでした。

いつもお世話になっている宮司さんの紹介ではじめの能登屋さん。
入ってみるとたくさんの神具に仏具、さすが専門店です。おもしろい!
今度またゆっくりおじゃましようと思います。近いうちに・・・

帰りも大門町の家の前を・・・
善光寺界隈、またゆっくりブラブラしようと思う。
長野にはまだまだ知らないところがたくさんある。面白い、長野!
能登屋さん、ありがとうございました。