代表中澤の日々の徒然

POST: 2015.09.01

最善を尽くす

雨が多くなり、すっかり秋の気配を感じる。
雨の降る日は、何かしら物思いにふけることが多い。
今日も、外を見ながら自問自答を繰り返した。
自分の生き方、仕事へのスタンスなど自分が今どこにいて、何をするために、どんなことをしているのか・・・そのために、果たして正しい努力をしているのかだろうか・・・そんなことを考えていた。
家づくりは、お施主様以上に我々も真剣です。
お施主様にとって本当にいい家づくり、つまり最善を常に尽くしています。お施主様にどう思われようが「これが絶対にいい」というものを提案し、議論しながら一緒につくりあげていこうと思っています。
お施主様にとって、何をすることがいい工務店なのか・・・
僕はそれを大切にしていきたいと思っています。
まとまりませんが、こんなことを考えていました。