代表中澤の日々の徒然

POST: 2015.11.09

小野の家

オーナー様のお子様で予定よりも4ヶ月も早く生まれてきたお子様がいる。
日頃から僕はその子の成長を愉しみにしている。
そのオーナー様よりエアコン取付けの見積もり依頼を頂戴したので、早速昨日お邪魔させて頂いた。「遠路なのでメールで教えていただければ・・・」とお気遣いの連絡を頂いたのだが、僕はその子にもどうしても会いたくて足を運んだ。
「しゃちょーさん!」玄関に入るや否や小さくても一生懸命な声が聞こえてきた、その子だった。
前にお会いした時から随分と大きく成長し、話しかけてくれるようになっていた。すごくうれしかった。
逆に元気をもらえた。
来年から小学校へ進学する。壁にあたるかもしれないが、もちまえの明るさでいつも通りの姿をこれからも見せてほしい。
辰野の小野、遠いようで短く感じるドライブだった。