代表中澤の日々の徒然

POST: 2016.01.24

コツコツ

普段てんで駄目な次男が、いま猛烈にハマっているのが百人一首。
平日クタクタになりながら帰宅すると、待ち構えたかのように決まってこの洗礼を受ける(笑)
いつもは20枚程度を何回もこなすわけだが、意外とやっているうちに僕も覚えられ楽しくなってはくる。それにしても次男坊はどうしたのだろう・・・宿題もやっとこで、嫌々仕上げていく毎日なのに、この百人一首を覚えようとしている・・・(笑)
写真の百人一首、実家にあってもう使わなくなったものを次男に贈った。僕の両親そして兄弟が使ったもの、嬉しそうに使っている。
どうした次男・・・(笑) まずは担任の先生に感謝!
それにしても「毎日コツコツ」の力は偉大であることを実感している。
今日は長野にも午後から寒波がくるようです。
本日もスタッフがそれぞれたくさんの打合せをさせて頂いております。
今井と篠塚は新築中のお施主様と打合せ、竹入はこれから新築する現場の図面作製、饗場は薪ストーブのあるオーナー邸をご案内しております。