代表中澤の日々の徒然

POST: 2016.03.23

つづける

今週末に「中氷鉋の家」が引渡しを迎える。
ダイコクのカラー、そしてスタッフの設計スタイルが定着しつつあり、内覧会にお越し頂く方のほとんどが我々の説明なくてもご理解頂けるようになってきた。
はじめての方も何度がご覧頂くことによって、設計の主旨をご理解くださる。
11年前に展示場(現ショールーム)を建設して以来、工務店特有の注文住宅いわゆる「何でもつくる」ことから「何でもはつくらない」に舵を切った。コツコツと勉強を重ねていきながら、建築家との出会いからご指導も賜り、ここまで来ることができた。
「ダイコクの家はこうです」をやりつづけてきた。「営業マン」を置かないスタイル、建築士がきちんと寄り添うスタイル、シンプルで剛性に長けた永く住み続けられるスタイル・・・何事もやはり「やりつづける」ことが大切なんだと確信している。
写真「中野の家」より