代表中澤の日々の徒然

POST: 2016.12.17

建前 綿内の家

19:00を過ぎて帰社し、デスクトップの前にようやく座ることができ、こうしてブログを更新させて頂いている。今日は長い一日になった、そして今井にとってもとても長い一日だった。
「小島田の家」の引渡し、そして「綿内の家」の建前が本日執り行われた。
両現場を担当させて頂いているのが今井、お施主さまに本当によくして頂き、ようやくこの日を迎えることができた。
感謝という言葉しかない。
今井は流石にクタクタで帰社し、今さっき事務所を出て家路に就いたところだ。引渡しの「小島田の家」のことは、ご家族から頂戴した手紙・・・をゆっくりと拝読した後ブログを書いてみたいと思う。
年内最後の建前となった「綿内の家」。
お施主様とは長いお付き合いであり、住まいのお話を頂戴してから丁寧に事を運ばせて頂いてきた。少しお待たせしてしまったが、心配された天候にも恵まれて良い建前となった。ご両親様にも本当によくして戴いた様だ。現場に行くと大工がとっても恐縮していた。
設計担当は今井、棟梁は古澤さんです。また新たな現場が無事生まれた一日でした。