代表中澤の日々の徒然

POST: 2017.03.12

引渡し

「四ツ屋の家」が引渡しを迎えました。
土地探しからの住まいづくりでした、お施主さまの「根気」が功を奏することにつながりました。あらためましておめでとうございます。
僕は高校や大学の文化祭のノリが好きで、いまもそんなノリで仕事をしているようなものかもしれない。売ったり買ったりの「ビジネス的」にこの仕事を割り切ることができない。住まいづくりはお施主さまとコンタクトをとった分だけ、話し合った分だけ、前向きに楽しんだ分だけ、お互いがお互いを思いやった分だけ必ずいい住まいができる。だから商売商売した感覚ではなく、お施主さまと一緒に楽しみながら仕事している・・・というか、生きている・・・感じだ。
お施主さまと一緒につくりあげていくという感触や実感、そういう過程が僕には大事なことで・・・やめられない。
仕事と趣味が入り混じった感じて、玄人っぽくないダイコクのスタイル、でもそれがこの会社のスタイルです。
写真は地鎮祭の様子です。
地鎮祭神事:西宮神社 丸山宮司