代表中澤の日々の徒然

POST: 2017.08.29

自分の時間

前のブログにも書いたけど「自分のために使う時間」が増えてきた。
これは、他人のために使わない・・・といった意味ではなく、無意味な他人とのつきあいのため、変な義理のための時間が減ったということ。
少し乱暴な言い方かもしれないけど、これって自分にとってはもちろん相手に対してもいいことだと思う。本音でいないと何も発展しないし、時間がもったいない。かえって失礼にあたる。
事業主って結構いろいろな繋がりが存在している(笑)
住まいをつくる仕事もそう。
自分がつくりたい家を考える、自分がつくりたい家をつくる。絶対これがいい・・・と思うことをお施主様に提案しないと意味がない。
夕方、小学校のグランドで子どもとキャッチボールをした。
最近よくする。
誘われたらやるし、そうでなければしないようにしている。
子どもにも、自分のための時間を過ごしてもらいたいな。自分で考えて動くこと、自分の意思で動くようになればと思っている。
なんか、よくわからないブログになってしまった(笑)