代表中澤の日々の徒然

POST: 2018.03.06

居心地とか気持ちとか

ほぼほぼコーヒーを朝に飲む。
朝食は食べないのですが、白湯かコーヒーを自分でつくって飲んでいます。
自分で購入したカップや贈り物として頂いたカップなど、数ある中から器を選んで使っています。割れない限り無くならないので結構のカップがある。一回使うと流し台のそばにあるので、またそれを使うようになるのですが、今日はいつもとちがうお気に入りのカップを出してみた。
やはり使うとわかる。
使い易さや雰囲気はもちろんですが、一番は気持ちというか居心地の良さが全くちがう。気に入っているいい服を着た感じと同じ感じ。多少高価なスーツやジーンズやシャツと同じで、やはりいいものは使ってて気持ちがちがう。ボロボロになってもやっぱりそれを着てしまう感覚だった。
ちょっとやらしいけど、住まいもそうだと思う。今日は気持ちいい朝だった。