代表中澤の日々の徒然

POST: 2019.01.09

住宅雑誌の原稿

2月に発売される住宅雑誌「住まいnet信州」のレイアウトが発行元から上がってきました。これから原稿の校正にむけて時間を掛けながら、しっかりつくり込む作業がはじまります。
掲載される写真の「質」には毎回感動を覚えます。
本当は日常普段の生活ぶりを写真に納められればいいのですが、そんなわけにはいかないので撮影時の家族の暮らしのほんの一瞬を写真に収めるようになります。僕は日頃担当者には家を撮らずに、住む人を撮るように伝えています。家が目立つような写真の感じ・・・はどうも好きではなので。
今回も素晴らしい写真ばかりで嬉しい悲鳴状態ですが、できる限り「家族」が主役の写真に拘り、いい紙面をつくりあげたいと思っております。
写真はいつもお世話になっております中川塗装さんから御年賀で頂いた熊本みかんです。今日は水曜の定休日ですが、篠塚さん今井君は事務所で図面の作製、他にもスタッフ皆出勤しているようです。みかん美味しいです、ビタミン摂ってがんばります!ありがとうございました。