代表中澤の日々の徒然

POST: 2019.04.05

現場

既存住宅の解体撤去工事の現場。
そこでミスをしてしまった。
撤去しなくていいものを、誤って撤去し処分してしまった。
撤去してしまったのは庭にあった大きな石、先代が大切につくられた庭園にある石だった。盆栽等が好きでそうした関係には恐らく特別に拘りがお在りだったと思う。
現場ではしっかり作業内容の伝達をしていたと思っていたが、結果は結果であり、深く反省するのみだ。石を運び込んだ事業所へも行ったのだが・・・
急ぎの工程にもかかわらず、工事自体本当によくやってもらっていた。
難しい作業もあり、丁寧に施工してもらった。
感謝もいっぱいあり、残念だ。
内容をしっかり整理し、反省し、今後同じことが起きないよう徹底します。