代表中澤の日々の徒然

POST: 2019.04.21

ボーイスカウト

高校1年の長男、小学3年からボーイスカウトに参加させて頂いている。
今朝は長野マラソンで規制中の道路をなんとか横断し、地附山まで彼を送って来た。

お世話になっているのはボーイスカウト長野第15団、皆さんのお人柄のおかげで何とかここまで長く続けられてきた。今も自主的に動こうとするのはこのボーイスカウト運動のみで、他のことには全く自主性が感じられない(笑)

ボーイスカウト運動のおかげで、協調性が生まれてきた。
楽しいと思うことに夢中になるようになった。

これから学校の部活との両立で時間的に難しいかもしれないが、できる限り・・・いや生涯つづけてもらいたいと願う。

深謝