代表中澤の日々の徒然

POST: 2019.07.16

坂城のお店

坂城町のヴィーノ・デッラ・ガッタ・サカキさんに行ってきました。
地元の食材もお料理につかい、とっても美味しく頂戴致しました。
生憎、車で伺ったのでワインは頂くことができませんでしたが次回は是非。
坂城町といえば有名なお菓子屋も在ります。
その名も「紅谷」さんです。高校の同級生のお店で上田方面へ行った際は立ち寄らせて頂いております。老舗のお菓子屋さんは街に溶け込んだ佇まい、行けばいつも店内が賑わってます。
先日のブログで、外からの目線隠しのことを書きました。
我が家と似ているので参考までにと思い、今朝出勤時に写真を撮って来ました。築13年のウッドデッキ+生垣です。うちはシラカシを使用しましたが、面積と葉の大きさのバランスを考えると、更埴の家に植えたウバメガシの方が、このくらいの規模の住宅にはお似合いかと思います。
ご参考まで。(ちょっとモコモコしておりますが・・・近日剪定予定 汗)
今日はいろいろ書きましたが、美味しいお店の紹介と生垣の事例まで。
明日は長野市で駐車屋の建前、梅雨の晴れ間に感謝です。