代表中澤の日々の徒然

POST: 2019.08.19

正しい情報

先日オーナー様から、お客様のご紹介を頂きました。
ダイコクの仕事はご紹介が多い・・・過去ダイコクで家をつくられたオーナー様のおかげなのです。

そのため派手目な広告宣伝や展示場の建設をしなくても、仕事を頂けることが多く感謝しかありません。
増してやオーナー様からの紹介ほどうれしいことはない。
ダイコクのいいところ、悪いところ、社長の考え方や人物、スタッフの個性や人柄、予算などもおおよそのことをお伝えして頂けるので、家づくりをはじめられる新規の方にとっては、安心して伺える先
のひとつになると思います。
新規の方は、家づくりを経験された方にいろいろと聞くことが一番ベストだと僕は思っています。友人や親せき、ママ友達にいろいろ訪ねて行ってみることぐらい、正確な情報を得られることはないかと思います。HPの内容より、住宅公園より、営業マンが話すことより、こうした経験者や住宅業界に携わる職人さんの方が本当のことを話してくれるものです。唯一間違いない正しい情報だと思います。
100%合致する完ぺきな住宅会社はないかもしれません。
またオーナー様や経験者も「それぞれのものさし」で評価するので、すべてが全部正しく伝わるわけではないかもしれません。でも大切なのは住まいの価値観、方向性が合致している友人や知り合い、経験者さんがいればほぼ間違いはないので、ご自分にとって間違いなく有益な情報になるとことと思います。