代表中澤の日々の徒然

POST: 2019.09.05

漏水

今年引き渡したお住まいで、漏水の事故を起こしてしまいました。

お施主様そしてご家族の皆さまには深く心よりお詫び申し上げます。
状況としては電気でお湯をつくるエコキュートをつかった方法で、その接続のあたりで不備があったものと報告があり、現在その対処と原因の追究にあたっております。
弊社としてははじめてのケースですが、同じ過ちがないようきちんと今後整理してまいります。小量の漏水のようですが、検針の方のおかげで状況を把握することができました。
我が家も給湯にはエコキュートを使っております。込み入った団地の中の狭い敷地では、音が小さくにおいが発生しないエコキュートは重宝しております。新築13年目のこの夏、少し機械音がし始めたのでこれを機に新たに取り替えました。今回は機械本体ではなく、配管工事に何らかの原因があるものと思われます。
お施主様には多大なご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございませんでした。