代表中澤の日々の徒然

POST: 2019.09.09

地鎮祭

2019年9月8日大安、天気超良好。
地元篠ノ井で地鎮祭が執り行われました。
いつもは雨天時に使用するテントですが、逆に暑くなり過ぎて急遽出動となりました。

地元布制神社の五明宮司に祝詞を奏上していただき、氏神様に工事のあいさつ、建築工事中の安全、お施主様ご家族の益々のご繁栄を共に祈りました。

地鎮祭のような儀式を省略する会社が少しずつ増えているように感じます。
お施主様とも話しましたが、やはり気持ちが整理できるし、これから着工という感覚に繋がり、
ダイコクとしては勿論ずっと続けていきたいと思っています。
長く土地を探されてきたお施主様、その間ずっとダイコクを思ってくださっていたことに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
地鎮祭、そのこともあり本当にうれしかったです。
おめでとうございました。