代表中澤の日々の徒然

POST: 2019.12.15

万感

尾張部の家、本日建前。

天気良好、少々風つよし。
ダイコクは少人数の建築事務所なので、
ハウスメーカーさんのように営業担当者はいない、
なので土地探しのお手伝いもできず、
土地関係はいつもお施主様にお願いしている。
出会いから6年。
土地を探して探したお施主の家が
今日建前を迎えた、僕も万感の思いだった。
建築条件付きなら、いくらでも条件に似合う
立地があったにも関わらず・・・
ずっと今日の日を楽しににお待ちくださった。
時間をつくってちょっと様子を伺いにいった。
帰路そんなお施主様とのストーリーを思い返しながら
車を走らせていると山下達郎のクリスマスイブ
がFMから流れ・・・更にオセンチに。
年の瀬が迫る、令和元年、
お子さんが来年度から小学校に入学する・・・
間に合ってよかった。
本日は建前おめでとうございました。