代表中澤の日々の徒然

POST: 2019.12.22

今年最後の建前

「御代田の家」の建前が昨日執り行われた。
今年最後の建前となりました。年末まで緊張しながら
こうして仕事できることが嬉しい・・・。
長野とはちがい、やはりピーンと張りつめたような
空気感がたまらなく新鮮だった。浅間が見える場所は
ダイコクにとっては初めてのエリアとなった。
清水棟梁をはじめとする大工衆がまたすばらしい。
ダイコク独特の工法がある中、手際よく率先して
動いてくださった、本当に感謝しかない。
時間をつくり、またゆっくり語り合いたいと思う。
昨日は御代田や追分、そして軽井沢辺りで今後も仕事したいなぁと
強く思える時間でした。
お施主様との出会いに感謝です、
建前おめでとうございました。