代表中澤の日々の徒然

POST: 2020.06.02

設計は難しい

今井君が担当させて頂きました「千曲の家」。

先月中に完成し、本日お施主様へ無事
引渡しをさせていただきました。
今井君と話し合いながら、土地やまわりの環境の
条件を考慮しながら、丁寧に設計をはじめたことが
懐かしく思い出されます。
仕事欲しさに、すぐにプレゼンする会社が
たくさん存在する中、それだけの時間をきちんと頂戴し
時間を掛けた設計に、お施主様も喜んで頂けました。
その設計上の寸法がこうして実際にかたちになり、
空間となり、動いてみると、何とも使い勝手のいい間取り
だったり、居心地のいい空間だったり・・・
本当によかったと思っています。
お施主様、毎回毎回いろいろとお気遣いくださり
重ねて心より御礼申し上げます。
現場にもありがとうございました。
今後共ながいお付き合いをよろしくお願い致します。

設計はほんとうに難しいものですが、
本気になって考え貫いた時間は裏切らないものですね・・・
本日はおめでとうございました。