代表中澤の日々の徒然

POST: 2025.12.31
メッセージ日常

2025大晦日

今年もあっという間に一年を終えようとしております。

皆様、どんな大晦日をお過ごしでしょうか。2025年も弊社はたくさんのオーナー様、そしてお施主様に支えていただきました。ここに深くお礼を申し上げます、ありがとうございました。

まずもって本年も90件のアフターメンテナンスやリフォーム工事をいただくことができました。弊社こうした工事は、原則弊社でお建てになられたオーナー様のみを対象としており、あえてリフォーム工事の宣伝や受注活動をしておりません。なので新築を経てオーナー様からのご指示によって、弊社は生かされております。これが我々の地域に根差す原点になっており、気持ちの支えになっており、何よりもうれしい仕事になっております。

そして今年は7棟の新築工事をいただくことができました。今年はどの現場も尊く、宝ものばかりとなりました。お施主様に恵まれ、日々愉しく、貴重な経験をいただくことができました。

工務店の仕事、特に弊社のような人間関係、手仕事の技量が多い家づくりにおいては、日々いろいろと課題が発生します。そうしたことに対し、あたたかく見守ってくださり、お許しいただいたり、時に励ましてもくださいました。

「こんなにいい仕事、ほかにない」と想うこと、感動することが何度もありました。感謝しかないです、本当にありがとうございました。

また来る年も、今年のような一年になればと願うばかりです。

今夜は紅白を見ながら、お施主様皆様それぞれのお顔を想い出しながら、ゆっくりと今年を閉じます。

一年間、日々ブログをご覧いただきありがとうございました。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

中澤 善智