代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.04.22

建前

本日も晴天の中で、無事建前が終了しました。昨日の雨や強風が止み、穏やかで清清しい一日となり、建前にぴったりの「大安吉日」となりました。今回もお施主さまといっしょにお弁当を食べ(美味しいお弁当を頂戴し!)ながら、大工さんらと(多少口下手なのが職人のまたいいところ・・・)と、ちょっとした楽しいひと時を過ごしました。(これが大切なんです!)

200904221218001.jpgのサムネール画像
200904221301000.jpgのサムネール画像
200904221815001.jpgのサムネール画像 

夕方6時ごろまでかかり、見事に上棟。お施主さまの両親もお見えになっていただき、お祝いムード一色の善き日となりました。

やっぱり、木の家はいい。こうしたプロセスがいい。建てている過程が見えるって、大切だと改めて感じた次第です。これからもお施主さまといっしょになって、家をつくって行きます!お施主さまといっしょに・・・。