代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.05.11

久しぶりの本屋

今日、長野市中心市街地にて2軒の新築現場に足を運び、そのあと欲しい本をゲットするため、長野駅前の本屋さんへ久しぶりに行って来ました。


 


200905111611000.jpgお目当ての建築雑誌がすぐに見つかったはいいが、そこからが・・・。久しぶりだったせいか、ちょっとの立ち読みのつもりが・・・興味津津といろんな本が目に入る入る!

結局、お目当ての本は2千円もしないのだが、1万4000円分の住宅建築の本を購入することに・・・(汗)。

・・・社員みんなでじっくり読むことにしよう!

 

長野にはなかなか(建築の)専門誌がないんです。東京の神保町や新宿の大きな本屋さんならいっぱい・・・よだれが出るほどあるのですが。

でも意外や意外、今日のところに建築雑誌の専門コーナーがあり、ついついこことぞばかり(嬉しさのあまり・・・)買い込んでしまいました。

でもどの仕事もそうであると思うが、建築という仕事も奥が深い。まだまだ勉強しなければいけないことが、正直ダイコクには山ほどある。

日々勉強である・・が、この「勉強」はとても楽しい。