代表中澤の日々の徒然

POST: 2020.12.28

住まいは、生き方

今日はあるオーナー様を訪問してきました。

新築のお手伝いをさせていただいたのが今から3年ほど前。出会いはオーナー様がお仕事の関係で東京から信州に移動になり、そのまま信州への移住を決断された時だった。はじめてお行き会いしたことを今もしっかり覚えている。その前を向く姿勢、そしてとにかく「動いてみる」その生き方に共感しかなかった。当然今回のコロナ以前の話である。

そして今回、更に「動く」決心をされた。

家族、教育環境、仕事、人生観、出会い、収入・・・年齢と共に自身の価値観、生活環境が変わる中でオーナー様はいまの住まいから次の住まい、次の生き方を考えている。築3年の住まいに不満などあるわけではなく、むしろ逆にずっとここで住みたいが人生をもっと豊かに、家族をもっと愉しむために動く決断をされた。うれしいことに次ぎの計画もお話くださった。

移住は、これから増える。やっぱり「住まいは、生き方」だと思う。