代表中澤の日々の徒然

POST: 2021.01.11

最後の一日

この事務所で仕事するのは今日で最後、明日新社屋の方に引越します。

移転後は速やかに展示場につづき撤去工事に入ります。築15年、ここからたくさんの仕事が生まれました。父から代表を譲り受けてすぐに展示場とこの事務所を建替えました。社名も大国建設からダイコクに変えました、いまのスタッフともここで会えました、たくさんのシーンが思い出に残っています。東日本大震災のときもここに居ました。

今日は終日書類の整理、不思議と新事務所の期待感の方が勝りそんなに寂しくはない。でも解体工事中の姿はちょっと・・・あまり見たくない。

夕方最後に机の正面の壁に飾ってある父の写真を取り外し、静かに玄関戸を閉じたいと思います。事務所そして事務所の神様、守ってくれてありがとう。