代表中澤の日々の徒然

POST: 2021.04.18

森の家

アトリエの2階ではワイワイと楽しそうな雰囲気の中、設計の打ち合わせ中。終始笑い声が聞こえてきます・・・

現在基礎工事中で、GW明けに建前が予定されている新築のお施主様だ。ご実家の敷地を利用し、両親が住む家と同一敷地に建ち並ぶ住まいをお施主様が計画。その敷地のおおらかさ、そして何よりも窓から見える美しい景色に着目し、おひさまと風がたくさん入る空間を提案させていただきました。といってもいつものDAIKOKUスタイルなのですが。

そして数ある候補の中からDAIKOKUをご下命。後に以前から変わらぬ弊社の考えが、長く住む上で大切な部分だったと語っていただけました。奇抜的なデザインに特化することなく、普通に風景に馴染み佇む住まいをつくってきた。同時に当然DAIKOKUという会社そしてスタッフも、長くこの仕事をつづけ、この地域に居なくてなならない。スタッフにとってもお施主様同様、居心地の良い会社にしていこうと、いつも考えています。

これからも営業という職をおかず、スタッフ皆が自然体で設計という仕事を愉しめ、担当者とオーナー様(お施主様)との関係がずっと続く会社をつくっていきます。

午後はこれから若槻のオーナー様がお越しになられます。お久しぶりです、うれしいです。