代表中澤の日々の徒然

POST: 2021.05.18

少年野球

オーナー様よりお祝いのケーキを頂戴してしまいました、ありがとうございました。

噂によると、こちらのオーナー様のご子息様が名門少年野球チームに入団されたとのこと汗・・・おめでとうございます!今後のご活躍を楽しみにしております。また他にも朝陽育成会少年野球にダイコクオーナー様のご子息が活躍されております。

うちも愚息たちが少年野球にお世話になっておりました。価値観の違う親が集まっている組織故に何かと苦労すること、ご迷惑をおかけすることが多々ありました。でも振り返ると親のスタンスとして本当に学ぶことが多く、いまは感謝でいっぱいです。私が一番気を付けていたこと・・・学んだことは「本人(子ども)以上に、親が熱くならないこと」でした笑。大声で騒いでいる親をたまに見ますが、いつしかの入りたての自分のように思えて恥ずかしくなります笑。上手く言えませんが、静観し、子どもが自分で考えて動くまで、見守る、待つ・・・みたいなものを親として学びました。

少年野球、いい時期ですね!親子で楽しんでほしいです!