代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.11.12

長野の家造り

 
 


 
朝歩き始めてから一カ月が過ぎたわけだが、今朝の秋晴れの美しさに、つい携帯をポケットから取り出し撮ってみた。この写真は丹波島橋の西から、安茂里の紅葉した山を映した。

今年はとても紅葉が綺麗がような気がする。もしかしたら、自分の中で紅葉した山を見る余裕が出てきたのか、仕事に追われ昨年まで気がつかないでいたのか、 年を重ねた結果綺麗に見えるようになったのか・・・。

ウォーキングしながら目に映るこんな綺麗な山やりんごの木、庭先にある真っ赤に染まったドウダンツツジを見ると、やっぱりそんな風景に会う「長野の家」を提案していかないといけない・・・そんなことを歩きながら考えていた。せめて、最低でも、少しだけでも「長野らしさ」を取り込んでいるダイコクの家をこれからも創造していきたい。「風景に負ける家づくり」の基本であるのかな。