代表中澤の日々の徒然

POST: 2021.09.20

青木経由佐久

旗日の今日、ドライブ兼ね現場を見てまわる。アトリエでは篠塚さんが休日返上し、安茂里の家の図面を書いていた。

稲刈り、ツーリング、そして旗日だけに国旗を揚げる家も多く見掛けることができた。

まずは仮設足場が外れたとのことで青木村へ。信州カラマツ材による外壁無塗装ラフ仕上げの初々しさが眩しい、生活しながらこれから先の自然な経年変化が楽しみだ。とくかく青木村の風景に添う佇まいに仕上がることができた。お施主様ご夫婦の喜ぶ顔が浮かんだ。(いつも笑っているご夫婦ですが・・・笑)

青木村から下道を通って今度は佐久市長土呂方面へ。

建築予定地へ造成の進捗状況を見に行く・・・順調に進んでいるようだ。今日も職人が暑い中工事をされていた。それにしても佐久市街地内は宅地造成が盛んなようで、これからもたくさん家が建ちそうな予感。

また先日は善光寺周辺の土地を新規のお客様と同行させてもらった。静かな場所で、空を見上げると善光寺境内にある塔が見える。とっても素敵な場所だった。