代表中澤の日々の徒然

POST: 2021.11.01

佐久の家 地鎮祭

本日佐久にて地鎮祭を開催させていただきました。佐久はDAIKOKUとしては初めての地、施主様との出会いに恵まれました。

神事にはご両親そしてご親戚の皆さまに参列いただき、諏訪神社小林宮司様の祝詞奏上にて厳かに執り行われました。神事をとり繋いでいただきました叔父様、おかげ様でありがとうございました。神事用の竹も施主様のご実家で頂戴することが出来、我々からみて遠方の現場にとってとても有り難いことでした、本当にほんとうに感謝です。

あらためまして佐久にて初めてお家をつくらせていただきます。長野の小さな建築会社を信じていただいたことに、出来る限り一生懸命応える覚悟です。どうか完成を楽しみにお待ちいただければと思います。本日は地鎮祭、おめでとうございました。出会えてよかったです。

※神事の最中、隣で道路工事をしていた職人さん方が手を休めてくださってました。すごい気配りでした、本当にありがとうございました。