代表中澤の日々の徒然

POST: 2021.11.04

やめる選択も大切

今年も年賀状の広告が出はじめました、僕は2年前に年賀状を止めました。

折角の年末年始を年賀状に追われることに嫌気して、思い切って卒業。とても穏やかないい時間がつくれるようになったし、年賀状今年をもって・・っという方結構多いですね。止めたからといってマイナスなことは何もなかったです笑。少なくても写真だけとか、印刷だけとか、たまには会いたいね、とか飲もうぜ的な言葉にはうんざりですね笑

あと年賀状ついでに。年を重ねて思うことですが、友達ってほんとうに大切だということ。ここでの大切という意味は「そんなに要らない」という意味です笑。多ければいいってものでもなく、良い人でいるとただ大変なだけ。これも年賀状と同じで、そろそろ実質的な行動をしないと、あまりにも時間がもったいない。つまり「つきあい」につきあうことはないかと。

写真は週末に向けて今井君の準備風景。いい感じです。