代表中澤の日々の徒然

POST: 2021.11.20

自分のこととして

土地選びに所見を求められた場合、僕の考え方は「自分なら買うか、買わないか・・・」で助言させていただいている。土地は私感に立って、施主様のお考えや予算や暮らし方に添うかどうか、法令上後々困らないかどうかで、総合的にみて発言させていただいている。もちろん私なら・・・なので、その「理由」を参考にしていただければと思っている。

希望地域内で売り土地情報を発見しても、まずは自分のフィルターに掛けている。僕だけではなくスタッフ皆同じ考えだ。自分の身になるので、なかなか土地情報に慎重になり過ぎてしまう感あり汗。でも土地はそのくらいの方がいいと思う。

11月とは思えないような陽気、写真は布団掛けにふとんを干している今日の実家の様子。雨が降ったあとなら、きれいな屋根の上に布団を縦に掛けたほうが効率はいい。