代表中澤の日々の徒然

POST: 2022.01.21

普通の冬景色

雪降りがちょっと続いた。ここ数年の超暖冬から考えると、なかなかの積雪。でも普通はこんなもんでしょう、環境的に普通な冬の到来にちょっと安心しています。

もっと言えば、ほんとうに普通の景色を早くみたい。

オミクロンを5類へと主張するお医者さん、BSテレビで拝見、がんばってほしいです。沖縄もすぐにピークアウト、東京の重症患者10名・・・これでマンボウ適用って、飲食業者さんや小売り業や観光業の方、そして華の大学生活を夢見る学生にはかける言葉もない。ほぼ症状ない方から広がる濃厚接触者扱い・・・もう勘弁の世界。そしていまだに恐怖ばかりを煽るテレビ報道、これじゃ益々テレビ離れするわけです。