代表中澤の日々の徒然

POST: 2010.02.03

いろいろあってあたりまえ

友人から、「よくブログ続くね!」と言われた。正直、楽しいんですよ。

いったい誰に書いているブログなのかを考えてみると、「世間」と「自分」に対してかなぁと思っています。

あまり意味のない文章(自分で言うな!)で、ブログを書いた後、(ほぼ毎回)自分の文章力にあきれて、パソコンを閉じるんです。

書く材料がない日も当然あるし・・・(汗)。

いいことばかりある仕事ではないし・・・(大汗)。

逆に、いいことばかり書いてある工務店のブログは、その会社(人)を疑った方がいいかな!(爆笑)。

 

この仕事をしていて感じるのは、「人」がものすごく中心になっている仕事だということ。これはどの仕事でも同じかもしれないが、自分の仕事はかなりこのことを感じる。

人と人とが助け合いではなく、協調し合っていくこの仕事は、やっぱり面白いし・・・毎日何かある。所詮人間間には、いろいろあってあたりまえなのだし、それが大事だと思う。

やさしい世間をつくっていくためにローカルな家づくりに徹していき、工務店というローカルな仕事現場における人間模様を、これからもどんどん発信していきたいと思う。

今日もいまいち・・・の内容かなぁ・・・(苦笑) いつもすみません!