代表中澤の日々の徒然

POST: 2010.06.30

1番を目指す

サッカーワールドカップ、にわかファンの中澤です。盛り上がりに便乗しているだけの僕ですが、昨夜は最後までテレビ観戦してしまいました。

小学校からサッカーに没頭し、憧れのJリーガーになり、それぞれが各クラブチームでプレーをしていて、そこから日本代表に選ばれて、またそこから地区予選を勝ち抜いてアジア代表としてワールドカップに出場でき、そしてグループリーグを通過してのパラグアイ戦。考えてみれば本当にすごいこと。

選手たちの目には、あの競技会場がどのように映っているのだろうか。

スポーツでも仕事もやっぱり1番を目指すことが大切だと、昨日のサッカーを見ていて改めて思いました。求めたいものをきちんと求めていく、そうしないとどんな結果でもよくなってしまうし、そんな結果から何も生まれない。ものづくりに携わる者として、僕ももちろんこれからも1番を目指して行きます。

深謝