代表中澤の日々の徒然

POST: 2010.12.07

気持ち

地元長野市で昨日、建前が執り行われた。ダイコクとしては今年最後の建前、一年間無事事故もなく棟上を終えることができた。

38坪の大きさ、そして土間がある家。堂々と木造軸組工法の家が建った。

お施主さまの嬉しい気持ちが僕の胸にひしひしと伝わる。「大工さんてすごいすね!!」お昼に現場について、僕に初めておっしゃった言葉。嬉しい言葉だった。

いい施主さまに、いい大工さん、向かう方向が同じ者同士、やっぱり一緒にして気持ちがいい。気持ちが伝わるって嬉しいですね。

神事が終わり、大工の大島棟梁と設計の今井、そして施工担当の花立が、お施主さまと記念撮影。最高の天気に恵まれ、いい仕事が出来ました。

そして奥様のお母さん、一日お手伝いいただきましてありがとうございました。そしてご馳走さまでございました。信濃町のあの温泉饅頭に似た御饅頭・・・今日弊社で超好評です!また教えてください・・・遅くまで本当にありがとうございました。

最後に、本当におめでとうございました。ここまで来るのに、たくさんのご心配とご迷惑をお掛けしました。でも・・・本当に良かったです!今後ともよろしくお願いします!

完成は来年3月です。