代表中澤の日々の徒然

POST: 2011.05.29

地元グランセローズ

先日、義父が長男(大工少年)を信濃グランセローズvs千葉ロッテの交流戦に連れていってくれた。場所はダイコクの地元オリスタ。

仕事を終え、二人を迎えに行きがてら僕もちょっと観戦。写真は生意気にバックネット裏で観戦中の愚息。僕も久しぶりにグランセローズを応援しました。

「地元のチームを応援できる」って結構「自慢」っぽくていい。お金も出していないのに、自分がオーナーになった気分になる。観戦しているおっちゃんたちも僕もみんな「監督状態」。楽しかった!

帰りにグランセローズの帽子を息子にプレゼント。翌日から毎日かぶって行ってます・・・。

どんな帽子よりも意味のある帽子だと思っています。工務店の仕事と同じ「地元」とか「地域」っていうキーワードがやっぱりいい。